松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

三津 つけ麺真中 にて海老出汁味噌つけ麺を食す

2018/07/29

松山南店 大野です。


先日、 とある温泉で サウナに入った時

あるラーメン屋さんの大将と 偶然に遭遇して ラーメン談義になりました。

その会話の中で 出てきたお店 「つけ麺真中 本店」


よく耳にする名前のお店ですが

松山市の 三津の端にあり なかなか行く機会がありませんでした。

どうやらこちらのお店も あの 周平ラーメンの系列店。

専門店が増えていますが こちらは つけ麺の専門店

(普通のラーメンのメニューもありますけれど)


三津 つけ麺真中 食べログページへジャンプ



主に3種類のメニューがありましたが

僕は迷わず 王道の・・・ ではなく 海老出汁味噌つけ麺を。


独特の酸味が効いた ノーマルつけ麺も良いのですが

「味噌派」の僕は この海老出汁味噌のつけダレを食したかったのです。

写真にある つけダレの 艶といいますか ビジュアルに 酔いしれます。


麺の量は 200g ~ 500gまで 何段階か選べるのですがすべて同じ値段です。

(僕は ビビッて 200gでしたが 食べてて もう少し増しとけばと後悔)


カウンターに食べ方が書いていました。

まずは つけダレを一口。

つぎに 麺を 何もつけずにそのまま食べて味わう

そののち 少し 麺をつけダレに浸し 麺との愛称を愉しむ。

後は普通に食べ進め

最後は 割スープを投入し スープを飲み干す。

無化調だから飲みやすい。 麺もおいしい。


次行くときは 300gですね 笑