松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

僕のGW

2018/05/14

松山南店 大野です。

ちょっと時間が経ってますが GWの振り返りです。

今年は何と言っても 弟家族の引っ越し という大きなテーマがあり

引越しを手伝うために 予定を合わせて帰省しました。


2日の仕事終わり そのまま 買い物 (お寿司、唐揚げ等実家の要望により)

そのまま 久万高原町 旧柳谷村の実家に。


僕を待っていたのは なんと 5歳になる姪っ子1人。


(さらに 下の子もいたのですが 待ち疲れて 爆睡中)

姪っ子の 玉子が好きだ という話を聞きながら 食事。


遅れて 母合流。 

さらに3時間ほど遅れて 翌日の引っ越し荷造りを終えた 弟夫婦到着。

(弟家族は 実家から2KMほど離れた住宅から 今回 旧 不二峰に引っ越します)



保育園で習ったという 料理の仕方を姪っ子に教えてもらう。

出来上がった 「エア焼きそば」 を食べるふりをして 感想きかれて

「おいしい」 「もうちょっと 野菜が欲しいですね」 などと答える件を延々と繰り返す。

(姪っ子がしつこいのか 酔った僕がしつこいのかは定かではない)


翌日朝10時から 二日酔いで 頭が痛い中 引越し開始

弟家族の現在の住まいは 4階建ての村営住宅の4階 (エレベーター無)

僕と別に 地元の仲間が3名手伝いに来てくれていて

合計4名で ひたすら 階段の上り下りを繰り返し 荷物を運ぶ。

もう 1時間経過くらいで くたくたになりました。

引越し屋さんって大変だ!


その後 合計 5台の車に 荷物を詰め込んで 引越し先に移動。

引越し先も 4階だったら 途中で帰ろうと思ってたんですが

移動する先は 平屋の一戸建て。 

仕方ない。最後まで手伝ってやるとするか。 笑


道すがら。 ある 建設会社さん 

こいのぼりを クレーンで吊ってる。


引越しが終ったのが 13時過ぎ。

そのまま みんなで 久万町内にある 「あかとんぼ」さんへ。

(道の駅 さんさん の向いあたり)


ここは 元々 ブックセンター という本屋さんで

高校の時は 毎日通っていた懐かしい場所。 今はオシャレな洋食のお店になってます。


このお店には 妹がケーキとコーヒーを 提供しています。

(元 パティシエール)


その後、お墓掃除を 母と二人で行って帰りました。

そんな僕のGWでした。

その後 数日は 原因不明の筋肉痛に悩まされましたとさ。