松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

愛媛国体ソフトボール 準決勝は VS宮崎

2017/10/08

第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐ

ソフトボール(成年男子)みごと優勝!

バレーボール(成年女子)開催中!

宅地建物取引士資格試験まであと7日!


松山南店 大野です。

当社の周りでは えひめ国体で とにかく盛り上がっていますが

お祭り や 宅建試験など 今月はいろんな行事が矢次早に行われます。

そんな中 ちょっと振り返って。


ソフトボールは 3日間の予定の2日目が雨天で予定が変わってしまいました。

2日目を終え 最終日には4チームが残り準決勝、決勝を行う予定が

3日目は 準々決勝1試合 そして勝ったチームと準決勝を戦い

準決勝を勝ち上がった2チームが同時優勝という運びとなりました。

残念な気持ちもあったでしょうが 天候のことなので仕方ありません。


高知県 と 宮崎県 が準々決勝を戦っている中

2日目に勝ち上がっている われらが愛媛チームは 反対のグランドで練習。

大事な一戦を前にしても リラックスムードな伊藤選手。(真ん中)

左は 選手を見守る 闘将 石村監督


高知県と宮崎県の試合がなかなか決着つかず。

試合開始予定の12時半が 気が付けば15時過ぎに・・・。


大熱戦を制したのは宮崎県

少し時間をおいて 愛媛県との準決勝が始まる。


写真は、8番 遊撃手 伊藤

このあと ライト前にタイムリーヒットを放ちます。


そんなこんなあって 19対4 の大差で 愛媛の勝利

この時点で 優勝になりました。


歓喜の瞬間

この時を目標にいままで厳しい練習に耐えてきた

といっても過言ではないでしょう。



愛媛チームは 王子の森公園に移動して表彰式を。

表彰式の頃には日も沈んで こんな感じです。

同時優勝になったのは 栃木県

なんと もう片方の準決勝は ノーヒットノーランで決まったのだとか(驚)


愛媛県は 成年女子も優勝

総合でも1位の成績で幕を終えました。

伊藤くんも とても誇らしそうな顔で整列していました。

良かった。良かった。


そんな瞬間から 数日が過ぎて
次は 西日本リーグ 第4節 が待っています。
場所は 鹿児島。


頑張れ! 伊藤くん!

頑張れ! 闘将 石村監督!

頑張れ! 愛媛ウエスト!