松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

愛媛国体ソフトボール開催中。準々決勝は VS大阪。

2017/10/02

第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐ

ソフトボール(成年男子)開会まで 開催中!

バレーボール(成年女子)開会まで あと4日!

宅地建物取引士資格試験まであと13日!


松山南店 大野です。


成年男子ソフトボール 準々決勝は

① 王子の森スタジアム:A球場(準々決勝)
第1試合  大阪府 - 愛媛県
第2試合  宮崎県 - 高知県.

②八幡浜・大洲地区運動公園野球場:C球場(準々決勝)
第1試合  愛知県 - 栃木県
第2試合  福井県 - 東京都

このような日程で雨の中行われました。


天候が心配でしたが 予定の時間を30分だけ順延しただけで

第1試合は始まりました。

さすが国体だけあって選手紹介も一人一人スターティングメンバーを発表しているそうです。

8番 ショート いとう まさき

とコールされて誇らしげにハイタッチして 伊藤くんも活躍している事と思います。


準々決勝の大阪戦は 普段のリーグでも競い合う 打力に特徴のあるチーム

初戦の長崎せんと違って 打撃戦が展開されるのかと思いきや

準々決勝は 初戦以上の 投手戦。

なんと 6回まで 0-0

さきに どちらのチームが先制することが出来るのか?


そんな白熱の展開の中 

最終回に チームの主砲4番バッターの三塁打が飛び出し

均衡を破り1点。そのまま繋がり 一挙3点を奪取。


迎えた7回裏には 1点を返され

途中 大雨による 中断もあったのですが そのまま逃げ切り

スコアは 3-1 無事に明日の準決勝に駒を進めました。


僕達の店舗や会社も 3日間 交代でシフトを組んで応援に行くようにしていましたが

無事に 明日 僕も応援に行けそうです。

ここまで来たら 優勝を是が非でも勝ち取ってほしいですね。

もちろん 怪我無く 悔いなく 戦ってほしいです。


今日は、 渡邉さん、鈴木さんから 交互に 試合展開を告げるメールがありました。

分かりやすい実況報告ありがとう。