松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

湯渡町 清龍園 ~昔懐かしい感じの中華そば

2019/10/06

松山南店 大野です。

先月末 久万高原町の真木食堂最終日にもしも行けていなかったら

もうラーメンブログは止めよう。そう心に決めていたわけですが。


その前に、

ラーメンブログではないんだけど。


ま、でも 

ちゃんと最終日に行けたし これで安心して いろんなラーメンを楽しみながら

ブログにする日々を過ごしても良いのかな。

と思ったりした次第です。


そんな影響もあり、もともとこってり派 味噌ラーメン派の僕ですが

中華そばも良いな。と最近思ってきました。


そんなところ ふと 東環状線を走っていたら

いつも駐車場が車でいっぱいの清龍園の駐車場が空いていた。

清龍園 湯渡店 食べログページへ


メニューは ラーメンに限らず

それこそ カレーとかもあったりするわけですが今の僕はこれ


中華そば 450円


普段のブログでは あまり金額を載せないのですが

お安い場合は それが宣伝になるだろから掲載させていただきます。

(あまり高いと 美味い!の前に 高い!が先に目立ってしまうからね)


写真 中央右あたりに見える コショウが 昔懐かしい感じを醸し出す。

具もシンプルにまとまっていて期待通りの味がする。

一口すすると なんだかセピア色に広がる 懐かしい風景が見える

(本当か!)

二口すすると 遠くで貨物船の汽笛の音が聞こえる

(本当か!?)

今なら何でも素直に話せそうな気がする

(誰に!?何を!?)

ごめん!って素直に謝れそうな気がする

(だから何を!?)


そんな懐かしい味がしました。

(食レポ向いてないな。笑)