松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

喜多郡内子町 えん ピリ辛ニラ玉もやしラーメン

2019/08/06

松山南店 大野です。

最近、 ラーメンブログ更新していないね!?

って言われる機会が増えました。

だって 椎間板ヘルニア発症してますもん。

飲食店で長時間座って待つことが出来ないんですもん。


ですが ちょっと回復して 少しずつ 行けるようになりました。

そこで ちょっと遠出して 内子町へ。

内子なら ここ と facebookで良く出てくるお店 「えん」

内子町えん 食べログページこちら


内子インターを降りて結構すぐ。

明屋書店さん隣りという結構分かりやすい場所。

月曜休みって情報だったんですが 期間限定で空いてるのか

この前の月曜に入店できました。

(月曜に休みをとるラーメン屋さん多いね。理容業界と似てるの?)

メニューには しょう油も塩も味噌もあって

餃子がおいしいという評判もあって迷いましたが

店主イチオシと書かれていて メニューの一番最初に書かれていた

ピリ辛ニラ玉もやしラーメン をチョイス。

ピリ辛なのも夏に良いね。暑いけどね。



麺は こんにゃく麺ぽい感じ。 つるつる喉を通過していきます。

ピリ辛具合も僕にはちょうど良かったけど 辛い! って人もいるかも。


そしてこのラーメンは スープが餡かけのようになっていて

とろとろしているので ニラ玉と相性がいい。

そのうえで なかなか冷めない ずっと熱い!


とんねるずの憲武さん 好きだろうな~ この餡がかった感じ。

そんな感想です。笑 (伝わるかな?)


あ~ 餃子も頼めばよかった。

内子に行かれた際は是非立ち寄ってみてください。

あの 餡の感じ 味わってください。