松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

松山市北土居 変形地を活かしとんがり屋根で二つの顔を持つ遊び心たっぷりのお家

2019/07/28

松山南店 大野です。

昨日と今日の二日間 北土居にてグループ会社の南洋建設さんが

新築戸建ての完成見学会を実施しています。




昨日の 見学会が始まる少し前に 鈴木さんと一緒に見てきました。

手前と奥に建物が見えて 「どっちの建物ですか?」 と思いますが

「どっちもです」 というのが正解。 同じお家です。

(トライのCMみたいな)



手前左に見える 下の白い部分は玄関奥収納というか 外からも物を搬入できる場所

 上の茶色の部分 室内は小上がりの和室になってました。




落ち着きがあり 導線もとても考えられたリビング。

物干し場と脱衣所の位置関係が良いですね。

収納も 至る所にあり どれも広い ゆったり。



パントリー。(食品の収納庫)

内側のクロスにもこだわりが見え隠れ。


スィッチニッチ とか リモコンニッチ とか言うそうですが

壁から出っ張らないように くぼんだ場所にリモコンを集約

形にもこだわりが。



2階に上がったら すぐに 手洗が。

正面に見える階段をさらに上がると 天井裏収納があったりします。



実は 手前と奥との変形地を 有効利用した間取りとなっています。

室内に入れば何も気づかないのが不思議なんですが。

暑い中大変でしょうが 見学会頑張ってくださいね。

今日も 16時までしているそうなので 気になる方は是非行ってみてください。