松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

桜三里 心(しん) ~透き通った椀底の見える中華そば~

2019/05/06

松山南店 大野です。

今年出来たお店 桜三里の心(しん)さん。

知らなかったのですが どうやら 大将がある有名店にいた方のようで

桜三里の R11号沿いではあるものの

失礼ながら ある意味、わざわざ行く感 がある立地なのに

もうすでに有名店になっているようでGW連休を狙って行きました。

桜三里 心(しん)食べログページへ


OPENは11時との事ですが 保険をかけて30分前に到着。

ですがすでに行列が出来つつある。早く来て良かった。


メニューは、中華そば か、ざる中華

あとは おでん おにぎり 

トッピングも 味玉とチャーシューくらいで超シンプル。王道。

こういう店は絶対おいしいって。

行列に並んで なんとか OPEN同時に入れました。

というか機転きかしてもらってOPEN時間前に入店させていただけました。




注文は やはり 中華そばで。

写真の通り ドシンプルに具も最小限で。

これはこれで自信がなけりゃ出せない。

久し振りに椀の底が見えるスープを見た。

あの~、あっさり系は誤魔化しが利かないから難しいと思うんです。

具が多いとか、こってり系とかは 多少誤魔化し利くけれど

あっさりは、あっさりなだけに遊びが少ない。直球を磨くしかない。


この中華ソバは 引き算が成立していると思う。

無駄がない。余計なものがない。

質問に対して答えが明快。


そして、会計時にお客さんたちがお店の方に一声掛けている光景が目につきました。

みんな追っかけて来ていたんだ。どこか有名店にいた大将なんだ。

なんだかすっごくアットホームな空間で

普段、並ぶことが大嫌いな自分もその空間を共有できてとても幸せでした。

中華そばおいしかったです。