松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

大洲市東大洲 AI10 ~今度はつけ麺ではなく 特濃厚魚介鶏白湯麺に挑戦~

2019/05/06

松山南店 大野です。

社長に紹介されたお店 大洲市東大洲の「AJI10」

東大洲 AJI10 食べログページへ


社長のおすすめの つけ麺は大層おいしく、

大洲市で有名なことが十分分かったのですが

けっこうメニューが多い事と やはり ラーメンも行きたくて。

先日、大洲に出張があった際に狙って行きました。


その中でもひときわ異彩を放つメニュー

「特濃厚魚介鶏白湯ラーメン」 攻めのラーメンといった説明もあります。

それなら受けて立ちましょうぞ。AJI10さん。



もうね、みるからにドロドロのスープ。

例えが直球すぎて躊躇しますが いわゆる 天下〇品のこってり味並み

麺をつかめばスープが仲の良い連れみたいに一緒に付いてくる。離さない。

それでいて、魚介と鶏白湯の味が我先にと僕の舌を追っかけて来る。

守りの事を一切考えずに、具材全員が次々と攻撃してくる。

こちらは防戦一方。でも悪くない。望むところ。

その上で、お店独自の真空低温調理法のチャーシューが隙を狙ってくる。

勝てるはずがないでしょうに。


社長、つけ麺も大いに結構ですが この超勝気なメニューも大いにアリですよ。

きっと食べ終えたときにはスープはもうないでしょう。