松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

伊予市米湊 くし坊ラーメン館麺人 ~熊本ラーメンが一番人気のようですが伊予路の味噌ラーメンもおすすめ

2019/04/05

松山南店 大野です。

先日の休みの日に 伊予市 麺人に行ってきました。


松山市大加賀に2号店も出来たようなので

どっちに行こうか悩んだのですが ま~まずは1号店に、と。

くし坊ラーメン館麺人 食べログページへ


昼のピーク時間を避けて行ったので 店内は落ち着いていましたが

それでも僕が入った後に 4組の新規来店がありました。

これ きっと昼ピークは どっと混むんでしょうね。


カウンターに座ると目の前に こんな掲示が。



一番人気が 熊本ラーメンとの事で

通常のラーメンや熊本ラーメンは 特に 途中で味を変えて二度楽しむ。

というスタイルなんでしょうね。

以前、あるテレビ番組で取材を受けていたラーメン店主がこう語ってました。


「90点のラーメンを目指している。 あとはお客様ごとの好みで味を変えて100点にしていただく」


時代は そういう流れになっているのでしょう。

たしかに つけ麺なども 締め方に拘るお店が増えたもんな。


そう思いながらも 実は 味噌ラーメンを目的に来てました。

伊予路の味噌ラーメン。 こっちも評判がとても良かったんです。




味噌ラーメンですが 麦みそをベースにしているので

コクとか濃い というより 飲みやすい 懐かしい味 というのが感想です。

優しい味噌ラーメンです。 もちろんおいしい。

麺は中太のストレート。 あっという間に完食です。


そういえば 休日だったこともあり 餃子も頼みました。

写真はありませんが 見事な羽根つきの餃子。

そして 中身の具は緑色だった。 主なネタがなにか分からなかったけど

もちもちしてておいしかった。 餃子もおすすめです。 あの羽根つき具合も必見です。