松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

今治市「聚香楼」で焼き豚玉子飯を食べました。

2017/05/09

第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐ

~君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え~

えひめ国体開催まで あと145日!


松山南店 大野です。

まだまだGW期間中のネタが続きます。

5月5日のこどもの日。

尾道からのサイクリングから今治までやっとの思いで帰ってきました。


足がガクガクでまともに歩くことも出来ない状態だったんですが

今治に来たらどうしても食べたいものがありまして・・・


僕は18、19歳の頃、いまは今治市となった大西町に住んでいました。

それから松山市に引っ越してくることになるのですが

仕事の関係で、22歳の頃も一時期今治に住むことになります。

なんだか 慣れ親しんだ 懐かしい町なんです。

そのときに、飲み屋街にもよく通っており その締めには 必ず 

焼き豚玉子飯


B級グルメとして いまは名も売れましたが

当時はまだまだ地元の人が知っているだけのような感じでした。

その頃によく通ったお店があり、今治に行けば必ず寄るのですが

今回は大行列が・・・・・

足がガクガクなうえに 昨日、7時間待った事が頭をよぎって断念。


近くに割と最近できたようなお店があったので寄ってみました。

「聚香楼」

聚香楼 食べログページ


メニューを一通り見たけれど 今日はメニューが決まっている。


【焼き豚玉子飯 600円也】


ものすごくシンプルなメニューなんですが

甘めのタレが効いて なかなかマネが出来ない味なんです。

おいしい、そして これを食べると

なんだか締まった気がする。(まだ昼ですが)


今治も随分と変わりました。昔無かった大型チェーン店がとても増えています。

それでも、こうやって変わらないメニュー、味もある。

ずっと守って行ってほしいな~と 足を引きずりながらお店を後にしたのでした。