松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

東垣生 中華そば創(はじむ) おいしい中華そば(創そば)特におすすめです。あとTKG。

2019/02/24

松山南店 大野です。

行ってみたいラーメン屋さんが次々に増えてきて困っています。笑

「1週間に10日来い!」

って昔どなたか歌ってましたが 本当に10日あったら結構回れるのに。

(そうかな?)


ま、その中でも けっこう前から ず~っと気になっていたお店

中華そば創(はじむ)

東垣生の中華そば創(はじむ) 食べログページへ


「そう」 ではなくて 「はじむ」 なんですよね。 最近知りました。

常連さんからの情報では 何度か味が変わっている とか 金額の改定があった とか

いろんな話が入って来てて 僕も早く 常連の仲間入りをしたく思っていましたよ。

やっと会えたね。 中華そば。

こちらのお店、 おしぼりを出してくれるのですが おしぼり受けも添えて出してくれます。

とっても珍しい。

車が入ると すぐにお水とおしぼりを用意して 店員さんが待っています。

忙しいお店なのに 丁寧で凄い! 驚きました。 活気も良い。 常連さん多しもよく分かる。


創(はじむ)そば。

多くの方が 普通の中華そばではなく こちらの 創そばを頼んでいる印象です。

普通の中華そばを食べてないので違い分からないのですが

メニュー表には 唯一 このメニューだけ 写真付で

「チャーシュー2枚、半玉子」 と書かれてました。

中華そばに チューシューが増えて 半玉子が付くと 創そば?? なのでしょうか。

それと TKG(たまごかけご飯) 頼む方も多かった。

お腹すかせて 両方頼みたいな~。

なんて 近くで食べている方の TKGを眺めてしまいました。


そうそう、 麺も選べるようで 平打ち麺 や 中太ちぢれ麺だけでなく

「春よ恋」という国産小麦をブレンドした麺など

どれも味わってみたいものばかり。 特に 春よ恋はね。 気になるよね。

つけそばもあったので 何度か通ってみたい気持ちが高まりました。

いろんな意味で 「春よ来い!」 なラーメン屋さんでした。(やや意味不明)