松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

花園町 伊予源氏車 ~こってり濃厚系の中華そば 麺も太いぞ!

2018/12/20

松山南店 大野です。

通りを歩いたり 車で走っている時に

「つけ麺」 や 「ラーメン」 「中華そば」 「魚介系」

などの のぼり旗を見ると 二度見します。

一方通行の標識を見たら 「天下一品?」 って思います。

一種の病気でしょうか???


さて、先日 ある用事があり 花園町を走っていたら

「中華そば」 「まぜそば」 ののぼり旗を発見。

つい 逆戻りして 入ってしまいました。 伊予源氏車。

花園 伊予源氏車 食べログページへ


店内は 奥に長くカウンターが並んでいます。

カウンターONLY? なのかも。

とっても元気のあるお店でした。 常連さんも多い。

街中のお店は 定休が日曜日 という店が多いので分かりやすい。

郊外だと わざわざ行って 定休日だった~。 とかありますもんね。


メニューを見ると 2代目〇〇 とか ちょっと 気になって

なにが初代と どう違うのか聞いてみたくなったけど

まずは無難系から と、 中華そばを注文

(中華そばも 元祖中華そば みたいなメニューもあり)

注文時 麺の太さを聞かれたのですが

まさかの 中太麺 か 太麺 の二択。

太麺は ちょっとこわくて(?) 中太麺を注文。


麺は 中太平打ちの ウェーブ麺 (ちぢれ麺ってことね)

の理由が分かりました。 スープが 中華そばなのに 濃厚だ~。

濃厚スープなら 平打ちウェーブ中太麺が 相性抜群。

なかなかパンチの効いた一杯でした。

僕は元来 濃厚こってり派なので こういう味大歓迎です。


そういえば気になったのが 常連さんが頼んでいたメニューが

メニュー表に載っていない 「〇代目のまぜそば」 のような注文で。

次は ちょっと 内容がどう違うのか聞いてみたいな~。

と思いながらお店を後にしました。