松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

大手町 やすまるラーメン 出汁で有名な会社の出汁を使ったラーメン。

2018/12/14

松山南店 大野です。

大手町に今年の春に出来たラーメン屋さん。

今年の愛媛ラーメン博にも出店していました。

出汁で有名な会社さんが作ったお店と聞きました。


実は、とあるラーメン屋さんの大将から

うちも取っている出汁を使ったお店で一度行ってみて?

と言われていて そのお店に行くたびに

「やすまる行った? え? 行ってないの~」

とずっと言われ続けておりまして。

やすまるラーメン 食べログページへ


いやいや、活きたくないわけではなく

当然のように行ってみたいのですが 大手町でお昼 という習慣がない。

どこに車を置いたら・・・

なんて思っていたら先日 大手町のある会社のセミナーに参加する事になり

ちょうどお昼ごろに やすまるラーメンの近くに行く用事が出来ちゃった。

やったね。 セミナー と同時に やすまる~

と思って店内へ。



ベーシックにノーマルラーメンを。

僕は、スープをとても重視しているんです。

まずはビジュアル。彩。 香り。 具のバランス。 気になりますよね。

綺麗だから良いとかじゃない。 好み。 相性。

お箸が割りばしかそうでないか。 これも大事。 出来れば割りばしが良いんだけどね。

など確認した後 

ファーストタッチが一番の緊張時。


ラーメンのスープをレンゲですくって 喉を通過するその刹那。

いったい この人は 何回頷くんだろうか? と隣の人が僕の頷きを数えたとしても

数えていたとしても それでも構わない。 気が済むまで頷いていたい。

あえて スープの話しばかりですが 総合的にもおいしかったけど

魚介系大歓迎の僕は 煮干しのスープが 喉通りがよく 好きな味でした。

相性抜群。 いいさ 片思いでも。


その後に参加したセミナーで隣になったのが松山北店の宇都宮店長。

「大野さん、そういえば さっき やすまるラーメンで ラーメン食べてましたよね?」

と言われてしまいました。

なんだ見られていたんだ。 あの何回も頷いている横顔を。

見ていたのは隣の人じゃなかったんだ。 数えられてないよね。

皆さんも どうぞ 人目を気にせず 大いに頷きに行ってください。