松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

平和通6丁目 梅鈴(ばいれい) お蕎麦屋さん? 居酒屋さん? お得なランチされています。

2018/10/08

松山南店 大野です。

ここもずっと行きたかったお店 平和通 梅鈴(ばいれい)

お蕎麦屋さんです。

ランチ営業と 夜の居酒屋営業をしているようです。

平和通6 梅鈴 食べログページへ


店内は 新しいお店 でもあるからなのでしょうが

清潔感があって すっきりしています。

お昼は お得な というか お得すぎる ランチセットがおすすめ。

1,000円+税 と ランチにしては値が張りますが 超豪華です。

おそばとご飯メニューをそれぞれ選べます。



同じお皿にうまく乗らなかったので 別々にしてますが この両方でセット。

写真は 天丼+そば(せいろ)です。天丼だけでも お腹いっぱいです。


メニューは、

そば (せいろ or かけ) から

ご飯 (海鮮丼・天丼・カレー丼・鯛めし・にぎり寿司(6貫)・太巻・ねぎとろ丼

から 組み合わせを選びます。

これ、悩みますよ~。 笑


後半には、そば湯 が出てきます。

お蕎麦の出汁に割って 食後のお茶のような感覚で飲むようで。

もともと そばつゆ がそんなに多くないので 配分を気にしながら お蕎麦食べたらいいですね。

通の方は、 そばを 一部少しだけ つゆに付けるから少なくて良い。ということらしい。


後半 「らしい」 が多くなったグルメレポートですが、

内容の一部は 社長から教えてもらったものを含んでおります。 笑