松山市の賃貸・不動産・売買・管理・マンション・アパートのことなら株式会社NYホームにお任せください。

藤原町 しじみラーメンとうちゃんかあちゃん ~胃にも肝臓にも心にもとってもやさしい味~

2018/09/23

松山南店 大野です。

最近もラーメンばっかりの記事を書いている僕ですが

実は 一日一食のダイエットもしています。(注:夜のみ食べるというやつ)

なので、たまに食べるお昼御飯が ほとんどラーメン。ということになります。


先日、少し前の日の晩に飲みすぎてしまった日。

お昼ご飯に行ってみました。 しじみラーメンのお店

しじみラーメンとうちゃんかあちゃん食べログページ


しじみラーメン以外にもメニューはありましたが

なにをおいても しじみ。 そんな思いで入店。

もともと三番町にあったお店が移転してできたんですね。

代々ラーメン屋さんだった国道56号沿いの店舗ではありますが

内装がそんなに前のラーメン屋さんと変わっていなくて不思議な感じ。

そして、しじみラーメンです。 もうビジュアルもそのまんま。

しじみ 結構入っている。 肝臓が少し喜んでいる気がした。

まずは スープを一口。 もう出てくるファーストタッチの言葉はこれしかない。

「やさしい~」

一口目だじゃない。二口目もその次も ず~っと 「やさしい」

とうちゃんかあちゃん という店名も影響してか 終始 やさしさに包まれる感じ。

肝臓が歓喜の雄たけびを上げそうだった。 いや 上げていた。

やさしい反面、見た目と違って パンチが強くはなく ガツンと派には物足りないかもしれませんが

チャーシューのトッピングなんかもありましたのでその辺は調整していただくとして。

お昼に。というよりは 飲みの〆にあれば最高!って そういう感じでした。

夜は居酒屋風にもなるみたい。 ちょい飲みして 〆にしじみラーメン

なんて出来すぎですね。近所の方がうらやましい。